こだわりスリッパの人気ブランドとおすすめ通販サイト集

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分用には個性あふれる可愛いスリッパ、来客用には落ち着いた雰囲気の定番スリッパ。そんなふうに考えながら、スリッパをさがすのは思いのほか楽しいものです。

そうそう。夏と冬でもスリッパはかえたいですよね。じゃないと暑すぎたり、寒すぎたりと何かと不便です。

あとはトイレ用スリッパ……は100均でいいかなぁ(笑)

スポンサーリンク

スリッパの人気ブランド&通販サイト

アフタヌーンティー

上品で可愛いデザインの雑貨やファブリックを扱うアフタヌーンティー。

そのテイストはスリッパにもしっかりと受け継がれていて、「スリッパ」と呼ぶよりは「ルームシューズ」と呼びたくなるような優しい雰囲気のデザインになっています。

大きなリボンが可愛いシェイプスリッパや、旅行に便利な折りたたみスリッパもあります。

Timeless Confort

一人暮らしの男性の部屋にあったらイケメン度がアップしそうなシンプル&ナチュラルなスリッパです。

最近はやりの男前インテリアにもしっくりと馴染むこと間違いなしです。

ローラアシュレイ

ローラアシュレイならではのエレガントで大人っぽい花柄がふんだんに使われたスリッパです。

リバティプリントのような小花模様はよくみかけますが、これだけの大きな花柄スリッパはさすがのローラアシュレイです。

Francfranc(フランフラン)

スリッパというよりも、もう一段オシャレ度がアップした「ルームシューズ」がずらりと並びます。大きな花のリボンがついたルームシューズは、ありそうであまり見かけないデザインです。

モロッコの伝統的はきもの「バブーシュ」もあります。

unico

unico loomブランドのスリッパをはじめ、エスニック調、北欧柄、ボーダー、チェック、モロッコのスリッパ「バブーシュ」、さらにはキッズサイズのスリッパまで、さまざまなテイストのものがそろっています。

unicoのバブーシュはフランフランとひと味違ったナチュラルテイストになっています。バブーシュの形は好きだけど、エスニック調はなぁ、と思っていた方におすすめです。

無印良品

これぞ無印!とでも言いたくなるような、徹底してシンプル&ナチュルなスリッパが勢揃い。

スリッパというと女性向けの優しいデザインのものが多いのですが、これなら男性でもすっきりと格好良く履きこなせます。

綿天竺、綿デニム、綿平織り、綿綾織り、落ちワタ入り平織り、い草、マライ草(使うほどに飴色に変化し、さらっとした感触が楽しめるそうです)、麻綾織り、麻平織りと徹底的に素材にこだわったスリッパばかりです。

ロフト

あまりスリッパのイメージのないロフトですが、実は大充実の品揃えです。

スリッパ・ルームシューズカテゴリーに登録されている商品はなんと約230点。ロフトオリジナルのスリッパまでラインナップされています。

全体的にすっきりとしたデザインのものが多いので、甘すぎるスリッパは苦手だけど、無印ではシンプルすぎる……と思っている方にはちょうど良いテイストと言えそうです。

国産デニムのルームシューズもあります。

ニトリ

お手頃価格のスリッパがずらりとそろうニトリ。

来客用に5足、などとまとめて購入したい場合にはやっぱりこのお値段は魅力です。

携帯スリッパ、健康スリッパ、足裏ボールスリッパ、ダイエットスリッパ、お掃除スリッパなど機能性にあふれたスリッパも。

ベルメゾン

さすがの品揃えのベルメゾンです。

普通のスリッパはもちろのこと、男性用スリッパ、い草スリッパ、竹スリッパ、フレンチリネン、ワッフル、ヒールスリッパ、ディズニーのスリッパ……、とありとあらゆるものがそろっています。

ほとんどの商品には豊富な商品画像が用意されていますので、実物をイメージしやすくなっています。

唯一の欠点(?)は商品が多すぎて、選ぶのが大変なことくらいでしょうか。

その他通販サイト

手っ取り早くたくさんのスリッパをチェックしたい方には大手通販サイトがおすすめです。

Amazon.co.jpで「スリッパ」を見てみる

楽天市場で「スリッパ」を見てみる

—————————–
い草スリッパや竹スリッパがラインナップされて来ると、あぁ夏が近いなぁ、と感じます。

ブランドもののオシャレなスリッパも素敵ですが、素材にこだわったスリッパも捨てがたいものがありますね。特に夏。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク